叶わない恋愛

…叶わない恋の相談

すべての恋愛が叶うとは限らない・・・当たり前のことですが、切ないことです。
叶わない恋の相談を”恋愛占い”にしてみました。
傷を癒し、新しい道に導く・・・恋愛占いに秘密の恋を聞いてもらう・・・
一種の秘密の共有のような、淡い恋の相談をしてみませんか?

 

…恋愛体験談~秘密の恋~

…親友の恋人を好きになり…
高校生の時、親友の恋人を好きになったことがあります。
親友が彼の良いところを話す度に気になるようになり、好きになってしまいました。
もちろん親友から恋人を奪おうなんていう気持ちはありません。
この気持ちを上手く消化して次の恋に進みたいと思い恋愛占いを利用しました。
占い師の方には親友の恋人を好きになってしまったこと、
親友から恋人を奪うつもりはないこと、新しい恋をしたいと思っていることを話しました。
彼について良いなと思うところやあった出来事などを話すのも占い師だけです。
学校で会ったり、二人で話したりすることもありました。
その時はほとんど親友の話で、少し傷ついたこともありました。
占い師の方に話を聞いてもらっているうちに気持ちも落ち着いてきました。
次の恋愛に進むために占い師の方にはたくさんのアドバイスを貰いました。

親友と恋人は今年の夏に結婚をしました。親友としてスピーチもしました。
今、わたしの隣には素敵な恋人がいます。
二人の結婚式をきっかけにわたしたちも結婚を考えるようになりました。
とても幸せな恋愛が出来ているのはあの時の恋愛占いの占い師のおかげです。
恋愛占いは秘密の恋の相談に乗ってくれた優しい思い出です。

 
…学校の先生を好きになり…
学校の先生を好きになったことがあります。30代の男の先生で、最近結婚して幸せそうに話す姿が印象的でした。思春期によくある憧れを恋愛と思い込んでいるものだと今ならわかります。友達との間で流行っていた恋愛占いで先生との相性や恋愛運についてを占ったことがあります。星座占いはおとめ座としし座、血液型占いはA型とB型、タロット占いさえも・・・色々と試しましたがどの占いも先生との相性がよくありませんでした。切ない気持ちの中で、それでも唯一相性の良かった占いがどうぶつ占いだけはとても信じていました。恋愛占いに頼るなんてどうなんだろう、なんていう気持ちもありましたが、とても良い青春時代だったと思います。先日10年ぶりの同窓会で先生と会いました。年齢を重ねても素敵なままで、とても懐かしい気持ちになりましたのでこの体験談を投稿させていただきました。